HPを見たとお伝えください
090-3843-0032
営業時間 09:00〜20:00
HPを見たとお伝えください090-3843-0032
  • 2020/09/24
    食事・薬膳

    キレイ食って?

    こんにちは!


    小顔×筋膜整体 旬の院長植月です。


    本日もやっていきましょう!

    キレイ食!


    今日は納豆についてです。



    納豆ってみなさんどうやってたべられてますか??

    食べ方にご注目していただきたいです。


    冷蔵庫から出してすぐ食べてる人いるんではないでしょうか?



    それは×××××。絶対するな!

    納豆を食べる意味がないと言っても過言ではないです。


    なぜなら冷蔵庫から出された納豆は実は、、、


    寝ているんですよ!


    起こすためには1020分常温でほっといてください!

    するとどうなるのか?


    みなさんもご存知!

    納豆キナーゼの登場です。


    こいつが、要するに活性化するんです!

    こいつを活性化させて食べないことにはもったいない。


    なので、冷蔵庫から出してすぐ食べるのはNGです。


    もう一つ納豆を選ぶ時のポイント!

    それはひきわりを選んでください。


    それは単純に吸収しやすいからです。

    豆類は基本消化しにくいんですよ!


    で、最近は咀嚼回数もめちゃくちゃへってます。

    て事はそのままでてくる可能性があるんです。


    じゃあ、吸収すらされてない事になります。

    これももったいない!


    もったいないを、なくしましょう!

    そして腸内環境を整えて、美しく、元気な体を作りましょう!


    〜余談〜

    納豆のタレは添加物がはいってます!

    自分でもつくれます。

    もしかになる方は、メッセージおまちしてます。


    本日はここまで!



一覧に戻る

人気記事