HPを見たとお伝えください
090-3843-0032
営業時間 09:00〜20:00
HPを見たとお伝えください090-3843-0032
  • 2020/10/16
    腰痛

    【腰痛の原因】トップ第3選!?

    こんにちは!


    整体院 旬の院長植月です。


    今回は腰痛のパターン3選をお伝えして行こうと思います。


    パターン3選は、わたしの経験からきているものなので、ご了承ください!


    ではさっそく!

    1パターン目。

    反り腰です。

    反り腰の原因の多くは太ももの筋肉の硬さに原因がおおいです。

    特に大腿四頭筋という前の太ももが硬すぎるために骨盤が前傾してしまう。

    そして、腰の痛みが出てしまう。

    なんて、悪循環な腰痛と感じてしまうやつです。

    女性で有れば、太もも周りがとても太く見えてしまう傾向があるので、気をつけないといけない部分ではあります。



    では2パターン目!

    それは首が前に出てる方の腰痛。

    意外かもしれませんが、これ現代の腰痛抱えてる方の多くはこれに当てはまる人が非常におおいです。

    昔と比べるとデスクワークがとても多くなり、もちろん座る時間も長くなりますが、パソコンを見る時間も長いですよね!

    特に首の負担がすごいんです。

    背骨の構造上、頸部と腰部は同じ曲がり方をしていて、首が前に出れば必然的に腰部を前に倒れてくるんですよね。

    そうなる事で結果的にに腰痛が起こってしまうケースがたくさんあります。

    心当たりがある方は腰のマッサージばかり受けていても全く意味がないですよ笑


    最後!

    3パターン目。

    足首が硬い人(重心の位置がずれてる)。

    とっても腰痛になりやすいですね!

    体の構造は生まれてきた時完璧のじょうたいなんですよね!

    足元から積み木のように骨が積み上げられているので、足の骨が数ミリずれるだけでも、上に行けばずれる幅が大きくなるんですよ!

    特に足首硬い方は外側に重心が傾いてる方が多いので、お尻が硬くなりやすい人、太ももの外側がとても張ってる人をよく見ます。

    足首が硬くなる原因は、常日頃から履いている履き物が問題な事があるので、ぜひ履き物も注意しながら買っていただきたいものです。


    以上、腰痛のパターン3選をお伝えしましたが当てはまる人はいましたか??


    他にも腰痛の原因はたくさんあります。


    次回はパターン3選のどうすれば改善するのかなどをお伝えしますので、必ずチェックしてくださいね!


    要チェックです!


    本日はここまで。



    〜余談〜

    痛みって脳で感じてることはご存知ですか?

    一言で言います。慢性の痛みは脳が思う錯覚のようなものです。

    なので、なんども痛くない、痛くないということを覚えさせないといけません。

    一発で痛みが消えても二日三日で思いだすようでは、まだまだ改善したとは言えない。

    当院では時間はいただきますが、あなたの痛みを徹底的に改善するように導きます。

    とても強気な発言ですが、それくらいの気持ちでいつも患者様と接しています。

    痛みに、三ヶ月以上悩んでいいるのであればぜひ当院に一歩踏み出してみてはいかがですか?

一覧に戻る

人気記事