HPを見たとお伝えください
090-3843-0032
営業時間 09:00〜20:00
HPを見たとお伝えください090-3843-0032
  • 2020/10/21
    腰痛

    【腰痛の原因】ストレートネックが?

    こんにちは!


    整体院 旬の院長植月です。


    前回反り腰の方はみていただけましたか??

    ほっておくと恐ろしい未来が待ってる事は実感していただけたかな?と思います。


    今回は、首が前に出ていて腰に負担がかかっているパターンについて話していきます。


    なぜ首が前に行くだけなのに腰に負担がかかるのか?

    そんな疑問について!

    まず、首の骨と腰の骨は構造がとっても似ています。

    首の骨は前傾といって逆Cの字にまがっています。腰も同様にまがっています。

    首が前に出るって事はこの形がまっすぐに伸びている状態なってしまいます。

    それが、巷で言うスマホ首とか、ストレートネックとかいうやつです。


    首が前に出ることによって、体の重心位置が前に引っ張られます。

    ただ、前に引っ張られますとこけてしまうので、負けじと反対方向に体を補正しようとします。それが原因で腰部に負担がかかってしまいます。

    結果、腰が痛くなるわけです。


    首まわり、腰回り(仙骨まわり)には副交感神経がたくさん出ています。

    ここを悪くする事は、リラックスできない事がおおくなります。

    もっと簡単に言うと緊張状態が続くと言うことになります。

    とてもつらいですよね!

    休んでいると思っていても休めてない、体の疲れが抜けない、痛みが出てる。

    そんな人は多いんではないでしょうか?


    今回腰痛をメインに書こうと思ってましたが、自律神経系にも話が脱線してしまいました笑



    腰痛だけじゃなく、寝れない、朝起きても疲れが取れない、胃が悪いなど、あげたらたくさんありますが自律神経神経がみだれまくってますよ!


    そのうちボロボロになりすぎてたおれてしまいますよ?

    そうならないうちに体のケアは本当に必要なんです。


    痛みがあれば不快だし、そもそも睡眠なども阻害されれば回復もしない!

    悪循環でしかないですよね?


    これを機に体を、体質をガラッと変えてみませんか!?

    もちろん、時間はください!

    よく、一回や二回の施術で改善すると思っている人いてますけど、

    今までほっておいた体が一回で改善するなんて事はないんですよ!

    車で例えると、何十年も走っていたら故障する箇所増えますよね?

    それと同じで体もその都度整備しないと故障する場所(原因)が増えます!


    熱くなってしまいました!

    すみません。


    少しでも気持ちが伝わったらいいなと思います。


    本日はここまで!





    〜余談〜

    内臓を調整ってなんなの?

    内臓を調整するは、まずは位置を整える!

    内臓周囲の組織の状態を変化させる。

    簡単いうとこんなところです。

    そんなん変わるわけないやろうって思ってるうちは変わりません。

    まずは信じることが大事です。

    信じないものに努力する価値はないって誰か言ってましたけど

    本当にその通りだと感じています。

    信じれば体は変わってくれます。


一覧に戻る

人気記事