HPを見たとお伝えください
090-3843-0032
営業時間 09:00〜20:00
HPを見たとお伝えください090-3843-0032
  • 2020/11/25
    食事・薬膳

    【食品添加物って?】本当に悪いの?

    こんにちは!


    整体院 旬の院長植月です。


    写真は一切関係ありませんが、

    今回は食品添加物について書きます!


    食品添加物はとても、恩恵を受けているものではありますが、実際問題必要なのかどうかは別のはなしです。


    食品の裏側に書いてる、表記も一体どこまで本当なのか?

    疑った目で見てほしいのも確かです。



    一見この話、腰痛に関係ないやんと思われた方はここで読むのをやめてください!


    めちゃめちゃ関係ありまくりなんで!


    食品添加物とはなんですが、簡単に言うと品質を向上させる上で使用するものがほとんどです。


    例えば、味を均一化したり、油と水が分離しないようにしたり、酸化しないようにしたりと様々ありますが、果たしてどれもこれもおかしな現象だとおもいませんか?


    味の均一化なんて、自分で味付けしたらいいだけの話!

    酸化しないようにするには、早く調理すれば良い!

    水と油が分離するなんて当たり前!


    例えの話ですが、どれも不必要な気がするのは僕だけでしょうか?


    私はドレッシングは一切使わないし、加工食品や、ジュースもほとんどとらないです。

    そもそも取る必要性はないからです。


    上記に挙げた品のほとんどが食品添加物まみれです。


    日本の食品添加物の基準はゆるゆるなのですが、海外では普通に禁止されてるものも沢山あります。


    日本が安全だと言い切る前に疑ってください!本当に騙されてます。


    さっき腰痛に関係するっていいました。

    それは食べてる物が原因で体が改善されにくいケースって多々あるんです。


    細胞にとっては食べたものをベースにしかエネルギーとしてカウントできません。


    不必要なものを取りすぎる事は体の負荷でしかない、余分なエネルギーを使うだけなんです。


    そもそも人間(消費者)が求めすぎた結果このように、自ら病気を生み出す環境にしてしまってます。


    日々の食生活を見直すきっかけになったらと思い、書きました!


    まだまだ伝えたい事、考えてほしい事ありますが、次回に持ち越します。


    知らないと取り続ける事は悪です。

    選択肢がないのは非常に残念な事なので是非知っていただきたい!


    本日はここまで!


一覧に戻る

人気記事