HPを見たとお伝えください
090-3843-0032
営業時間 09:00〜20:00
HPを見たとお伝えください090-3843-0032
  • 2021/02/23
    腰痛,肩こり

    【メンテナンス】体の重要性って?

    こんにちは!



    整体院 旬 院長植月です。



    突然ですが、メンテナンスと聞くとどうおもいますか??



    修理?それとも調整?

    検査?点検?


    いろいろ考えられると思います。



    たくさん視点があるので感じ方や捉え方

    が人それぞれ違います!!



    ここで言う、メンテナンスとは!



    ズバリ調整です。



    体の事を一体どれだけあなたは知っていますか??



    体にはまだまだ発見されていない事は沢山あります。


    例えば、唾液です。



    唾液はよく噛んだ時の唾液と、あまり噛まない時の唾液では成分が大きく異なるそうです。



    なぜ異なるかも、まだはっきりしてないそうです。



    そんななか、もう一度質問します。



    どれだけ自分の体のことを理解してますか??



    腰や肩が痛い、動作に制限がでる。

    首や膝が痛い、動かすと痺れる。

    など、



    痛い事や体を動かす範囲を制限されている事が当たり前だとおもっていませんか??



    痛みや、可動域の制限は決してあたり前のものではなく、危険信号を出しているんです。



    少しも体の出しているSOSに気づかずにほっておくことがどれだけ危険な事か、、、



    車で例えてみましょう。



    車も、新車や中古車とありますが、

    古くなればなるほど車検の回数は増えると思います。



    なぜならそれだけ使い古して故障しやすいからです。



    故障する前に悪いところを見つけて改善するために、車検をしてるんですよね!



    体も一緒です。



    体も、メンテナンスしてあげない事には

    ぼろぼろになり、やがて痛みや歪み、

    制限になって返ってきます。



    それを防ぐためにメンテナンスが重要になってきます。



    体と車の違いは、休まずに動かしている事です。


    体は寝ていても、呼吸や心臓はうごいています。

    もちろん細かく言えば他をありますが、省略いたします。



    それだけ毎日フル活動してますから、いつか不具合はでてきます。



    痛みが出てからでは遅い場合もあります。



    何かが起こる前にメンテナンスをする方が

    体には負担が少なくて済みます。



    いかに、自分の体とどう付き合うか?

    どれだけ自分の体の事をかんがえているか?


    働くためには、基本的に自分の体が資本です。



    私もメンテナンスはかかせません。



    この記事を読んでいただいた機会に

    もう一度メンテナンスの重要性を感じていただけたらと思います。



    本日はここまで!





    〜余談〜

    私も一月にいっかい必ずメンテナンス日を設けています!

    なぜか?

    答えは、どんな時でも最高のパフォーマンスで患者様に提供したいからです。

    メンテナスは月によって違いますが、基本的には施術を受けにいきます。

    もちろん信頼している先生にしていただいております。

    メンテナンスしてもらうだけで、心も体も落ち着きます!

    まずはどんな形でも構いませんので、ご自身のお身体を

    調整してみてください!

    きっと仕事にもいい影響をもたらしますよ!

一覧に戻る

人気記事