HPを見たとお伝えください
090-3843-0032
営業時間 09:00〜20:00
HPを見たとお伝えください090-3843-0032
  • 2021/05/21
    腰痛

    【腰痛 ストレッチ】腰痛と内臓の関係?

    腰痛と内臓の関係?

    こんにちは!

    東淀川区唯一の自然派施術を心がけている
    整体院 旬 院長の植月です!


    腰痛で、筋肉、筋膜、骨、靭帯を施術しても
    なんか痛みが残ったり、改善しない。
    なんて経験されてる人は多いんではないでしょうか?

    そんなあなたに朗報です。

    内臓施術をするだけで
    体の深い痛みが改善するとしたらしてみたいですか

    この記事を読むことで、体に対しての考え方、今後の手段が変わります!

    慢性腰痛でお悩みのあなたに最後まで読んでいただきたいです。


    筋肉、筋膜を施術したけど痛みが取れないのはなぜ?

    この質問はよくあります。
    簡単にお伝えすると、慢性痛に限りですが痛い場所に原因がないことが多い。
    筋肉・筋膜を単体でみて、施術してるケースが多いってことです。

    筋肉・筋膜は、全身繋がっています。(一部繋がっていないところあり)
    なので、腰痛だから、腰回り、足回りを施術する。

    これって、全く意味がないんです。
    その場は痛いところ、気になるところを施術してもらって満足、気持ちいい。
    そんな感覚になると思いますが、それは本当にあなたの求めていることですか?

    本質からかなりそれていませんか?

    気持ちよさは次第に薄れてきます。
    それは慣れが生じてくるからです。

    同じ刺激量になれてしまって、セロトニンが出にくくなってしまいます。

    これが慢性化を強くする原因の一つです。

    例えば、長年の腰痛もちで、強揉みでしか気持ちいいと言わない人は
    正直に言いますが、体が『アホ』になっています。

    慢性化から脱出することはかなり難しいです。
    脳がそうさせています。

    そうならないためにも、正しい施術が必要です。

    ひとり、ひとり原因は違います。
    性差、職業、生活環境など、人それぞれ違いますよね?

    型にはめた施術をしている整骨院はとても多いですが、
    改善しないケースも多いです。

    私も昔、働いていたのでわかります。

    施術方法は人それぞれ変わります。
    全く一緒なんてあり得ません。

    こんな施術を受けてると心当たりがあるあなたへ!
    早急にやめることをお勧めします。

    悪くはならないかもしれないですが、よくなる可能性は限りなく少ないです。


    内臓に対しての考え方とは?

    内臓施術と聞くと胡散臭く聞こえるかと思います。
    ただ内臓も、筋肉・筋膜と深く関係していることは紛れもない事実なんです。

    当院でも、筋肉・筋膜も施術しますが
    内臓整体をすることで大きな変化が出る人もいます。

    内臓は常に重力と戦っています。
    内臓本来の力を発揮するためには、『ポジション』が重要になります。

    本来の位置にないと、血流障害や、他の組織の圧迫により
    痛みや、だるさ、違和感として体に現れてきます。

    腰痛であれば、腸、肝臓、腎臓のポジションの異常などが原因の場合もあります。

    このことから、内臓も施術が必要なんですね!!

    もう一つ大事なことがありますが、次回にお伝えします。



    内臓に対して簡単に行えるセルフケア!

    今回お伝えするのは、内臓全体に刺激を送る方法です。

    『腹式呼吸』をする。
    腹式呼吸ってできない人がたくさんいてます。
    腰痛もちの方はほとんどできないです!

    動画を参考に、内臓を動かしてください。



    いかがだったでしょうか?
    うまくできましたか?

    これをマスターすると、腰痛が楽になります。
    毎日、コツコツ、がんばらず、してくださいね!


    まとめ

    本日は内臓の重要性をお伝えしました。
    腰痛に限らず、慢性痛に有効なことが多いんです。

    筋肉・筋膜で効果が出ないから諦める、我慢するなんて思わないでください!
    改善する方法は山ほどあります。
    あとは、あなたに合う方法を選ぶだけです!

    あなたの原因を細分化して、慢性腰痛を改善しませんか?
    熱いお悩みやご相談お待ちしております。
    一緒に改善を目指しましょう!


    〜余談〜

    腎臓と〇〇筋の関係性!

    腎臓と大腰筋はかなり深く関係しています。
    大腰筋自体があまり使わない筋肉なんです。
    腎臓とは筋膜と深く関わっているので、腎臓周囲の筋肉にも影響しやすいんです。

    大腰筋と腎臓が腰痛に深く関係する理由はここにあります。

    大腰筋と腰痛の関係はこちらをみてください













一覧に戻る

人気記事