HPを見たとお伝えください
090-3843-0032
営業時間 09:00〜20:00
HPを見たとお伝えください090-3843-0032
  • 2020/01/21
    腰痛

    【腰痛】なのに手のひらが原因!?

    こんにちは

     

     

    東淀川区淡路

    整体院 旬の植月です

     



     

    みなさん一度は腰の痛みを感じたことは

    あるんではないでしょうか?




     

     

    腰に痛みがあるとどうしますか?

     



     

    多くの方が腰をマッサージと

    考えるのではないでしょうか?

     



     

    その解決方法は

    あなたにあっていないかも!!

     

     



    腰痛の85%は

    原因不明なんです

     



     

    驚きの真実ですよね。。。

     



     

    ではどこに腰痛の原因があるのか


     前回お伝えしましたが覚えてもらえましたか?




    腰痛の原因は


    人によって違います!





    なぜなら

    一人ひとり周りの環境が違えば

    一人ひとりクセも違うからです!!

     

     



    腰痛


    だからと言って

    甘くみてはいけません

     

     

    腰って筋肉や靭帯と

    呼ばれるもので保護されていますが

     

     

    肩や膝に比べると

    骨からの保護はとても少ないんです




     

     

    『腰』という漢字を見ていただいたら

    わかるように

     

     

    右側に『要』って入ってますよね

     

     

    それだけ重要かつ繊細なんです

     



     

    繊細と言うことは


    腰は

    痛みが出やすいところなんです!!

     



     

    話の冒頭でお話ししましたが


    腰痛の85%は

    原因不明と言いました

     


    と言うことは


    腰が原因でない方も

    85%いてもおかしくはないですよね?

     

     

     


    実際の私が診てきた方たちも

    腰痛の原因が

    腰だった方はまだ出会っていません!

     



     

    その中で

    本日は一人ご紹介させていただきます





    20代女性

    10年前からの腰痛持ちの方でした

     



     

    慢性的な腰痛でしたが

    あまり気にはしていなかったそうです


    なぜなら病院で背中が側弯していると言われ


    側弯が原因で腰痛なら

    「もう仕方ない」と諦めていたそうです

     

     



    ですが、あるとき


    仕事中に今まで感じたことのない

    激痛が腰に……

     

     



    「今まで放っていた腰痛が爆発した!!!!!!」

    と言っていました。

     



     

    その方の職業はプロのピアニスト

     

     



    常日頃から手先を使いまくって

    酷使していました。

     




     歩けないほどの痛みがあり


    二日後やっと動けるようになり来院



    来院された時は

    背中を丸めて、身体を起こせない体勢でした。

     

     

     


    しかし


    施術後は

    体を起こせるほどに改善しました!!!!!



    これを聞くと


    治ったように聞こえるのですが


    あくまで一時的なものです!

     




    放っておくとまた元に戻ってしまいます。





     当院では伝えていますが

    人の身体は一定に保とうとするため

    いつもの体勢に戻ろうとするからです。

     




    今では腰痛を感じない体を手に入れ

    月に一回のメンテナンスのみ


    仕事の際も痛みはなく


    以前より

    楽しくお仕事ができているみたいです!

     



     

    皆さんが気になっている


    原因は

    どこに合ったのか……

     

     



    それは


    手のひらです!





    手のひらに原因がありました。

     



     

    「腰痛なのに!?!?」

    と思いますよね!

     

     



    これが現実です。

     

     



    『デスクワーク』

    『内職』

    『家事』

    『育児』


    よく手を使っている人で

    腰痛を長年抱えている人

     

    手のひらに

    原因がある可能性が大いにあります。

     


     

     

    ・今の現状を変えたい


    ・長年の腰痛から解放されたい



     

     

    そんな本気で改善したい想いの方は

    勇気ある一歩をお待ちしています。

     



     

    一緒に腰痛を感じさせない

    健康な体づくりをしていきましょう!!

     



     

    LINEでのご予約・ご相談は24時間受付中です

    お気軽にご連絡下さい






    次回の火曜日は腰痛に関する

    【セルフケア】や【食事】についてお話しいたします


    お楽しみに〜

     

     

     

一覧に戻る

人気記事