HPを見たとお伝えください
090-3843-0032
営業時間 09:00〜20:00
HPを見たとお伝えください090-3843-0032
  • 2020/01/22
    肩こり

    【恐ろしい肩もみ】まだ揉みつずける?

     

    こんにちは

     

     

    整体院旬の植月です

     


     

       

    今回のテーマは


    『肩こり』についてです!

     

     




    肩こりって聞くと


    肩が「おもい」「だるい」「かたい」など


    人によって様々な表現になると思います

     





     

    大勢の方は


    肩こりを肩の血行が悪くなり


    筋肉がかたくなっていると


    考えているのではないでしょうか?

     



     

    「肩だるいから肩もんで〜や」

    とか

    「肩マッサージして!」と

     

    よく耳にします

     

     



    ちなみに実家に帰るとよく言われます!




     

    それで毎回


    肩をマッサージし続けることが


    どんなに恐ろしいことなのかを話します

     



     

    では今からその恐ろしい話を


    皆さんにお伝えしようと思います

     

     

     


    では


    恐ろしいこととはなんなのか


    さっそく答えを言っちゃいます

     

     

    恐ろしいこととは


    肩に


    『新生毛細血管』が

    できてしまうことです

     

     



    『新生毛細血管』とは


    文字のとおり


    新たに血管が増えると言うことです

     

     



    これだけ聞くと


    「いいやん!」って思いますよね?



    私もはじめはそう思っていました

     

     



    ですが違いました

     



     

    ただ血管が増えると言うことは


    血行も良くなりますが


    『痛み物質』や『疲労物質』も流れてくる


    確率が上がると言うことです!

     

     

     

     

    と言うことはもちろん


    『痛み』や『疲労』も


    確率も上がると言うことです!

     

     

     

     

    『肩こりは肩だけに原因がない』

     

     



    肩をマッサージしてもらうと確かに

    気持ちがいいです

     



     

    しかし

     

     



    気持ちがいいから


    「肩こりが改善した」になると思いますか?

     

     



    先ほどの文章をしっかり読んでいただけた方は

    肩をもむだけでは


    「改善できない」と


    わかっていただけたのではないでしょうか?

     

     



    肩こりを万年抱えている人は


    肩をもむだけでは改善できないと


    実感しているはずです!!

     

     

     

     

    ココから先は


    肩こりを改善したい人のみお進み下さい!!

     

     


     

    肩こりが改善していないのに


    血管だけが増えていくと言うことは

     




    考えただけでも恐ろしいですね

     

     


     

    「ならこの肩こりどうしたらいいねん!」

    と言う人のために〜〜〜

     

     



    解決策をお伝えしていきます

     

     

     

     

    原因その1『肩甲骨』


     肩甲骨にはたくさんの

    筋肉が通っています

     

    典型的な肩こりの人は


    まず肩甲骨まわりがガッチガッチで


    肩甲骨の動きがとても悪いことが多いです

     

     

    肩甲骨のまわりがかたいとどうなるのか


    『胸を張ることがしにくくなります』

     

     

    かたいと言うことは


    衰えていると考えています

     

     

    衰えるとどうなるか


    『猫背』になります!!

     

     

    肩甲骨の周りがかたくなるだけで

    こんな結果になってしまいます

     

     

    『猫背』は


    現代社会が生み出したものにすぎない!


     

    パソコンや携帯が普及したことが

    大いに関係していると思います

     

     

     

     

    原因その2『お尻の硬さ』

     

     「おいおい、肩こりなのにお尻って関係ないやん!」


    と思った方も多いのではないでしょうか?

     

     

    関係アリアリです


    お尻を甘くみてはいけません!

     

     

    お尻の筋肉


    特に『大臀筋』と言う筋肉が

    肩こりに関係しています!!

     

     

    簡単に説明すると


    肩の筋肉とつながっている


    と表現した方が

    わかりやすいかもしれませんね

     

     



    実際、お尻の筋肉が固すぎて

    肩こりを引き起こしていた人は

    たくさんいます!!!!

     

     



    今まで施術してきた方はみなさん

    とてもビックリしていました!


     



     

    嘘だと思う方は

    改善策が一つ減ったと思ってください。。。

     

     



    肩こりの原因は


    まだまだ、たくさんあるので


    次回の水曜日に


    お伝えします!





    ひとつでも多く試せば


    あなたの肩こりはシップいらずになります!

     

     

     

    改善策は


    文章では伝わりにくい部分もあると思うので


    動画でお伝えします!!




     

    ひとつでも多く試したい方は

    是非チャンネル登録して下さい!!




    『チャンネル登録』をしていただくと


    次回投稿した際に

    見逃すことなく見ることができます!!





    最後まで見ていただき

    ありがとうございました

     

一覧に戻る

人気記事