HPを見たとお伝えください
090-3843-0032
営業時間 09:00〜20:00
HPを見たとお伝えください090-3843-0032
  • 2020/01/23
    食事・薬膳

    【冷え症改善】したいならこれから

    こんばんは



    整体院 旬の院長植月です。




    本日は雨


    そして寒いですね!!





    冬生まれの私にとって


    へっちゃらのはずが


    かなりの厚着です(笑)





    本日は


    『寒さをしのぐための食事』

    について


    お話したいと思います!!





    まずは


    「あったかい物を取りましょう。」



    こんなことはよく聞く話ですが



    そもそも食べ物の性質を


    気にしたことはありますか?





    そこに注目しないと

    何も変わりませんよ!!





    あったかい缶コーヒー飲んで身体が温まる?




    そんなの当然!あったまる!


    と思った人いませんか?





    コーヒーの原材料って

    どんな地域にできか考えてみて下さい





    寒い地域にはできません

    比較的、暑い地域にできます!





    暑いところでできるのに


    身体をあっためる作用があるとしたら

    どうなるでしょうか?





    ほてりまくって

    大変なことになってしまいますよね。。。





    そういうことです





    コーヒーは

    身体を『冷ます』性質なんです!!





    なので基本的に私は


    コーヒーを

    飲まないようにしています。



    わざわざ身体を冷やさなくてもいいと考えるからです。





    身体が冷えて

    どうしようもないときは



    まずコーヒーを飲むことを

    やめましょう!!


    *全てこの考えに当てはまるわけではありません。





    塩の力で解決!




    みなさんの塩のイメージって

    どう考えていますか?



    多くの人は

    悪なイメージではないでしょうか?





    よく見かけるのは


    『減塩





    果たして減塩で

    身体はよくなるんでしょうか。。。




    普段とっている塩は


    本当に大丈夫なの?


    まずここを疑ってほしいです。





    スーパーに並んでいる商品


    だいたいは安全ではない


    と思っていた方がいいですよ?





    『本物の塩を食べてください』





    塩って安いイメージですが

    本物は高いです!





    本物知りたい方は

    『塩の道クラブ』と検索してください!!





    かなり話が脱線しましたが。。。





    塩は本来身体に必要なものです!



    身体に必要不可欠なものなのです。



    天然のものに限りますが





    安い塩は

    科学の力で作られた偽物です!





    世の中便利になりすぎて

    おかしくなっています。





    本物には

    粗塩、天日干し、海水100%

    という記載しかされていません!




    スーパーの多くは

    おかしな記載が書かれているものが多いです!





    身体壊します。


    病気になります。




    そうならないためにも

    減塩が大事になります!!





    本物の塩は

    『身体を温めます。』





    寒い地域の人は塩辛いもの食べてませんか?





    身体を温めるために

    必要なことをしているんです!





    身体に不必要な物を見分けるチカラ



    とても大事です!





    学校でもこんなこと教えてはくれません。





    自分で情報を集めるしかありません。





    冷え症が増えているのも


    間違った減塩のせい


    かもしれないですね!





    寒さ対策には


    本物の塩を摂取する


    これに限ります!!



    この100年時代を乗り越えるために!!


    健康であるために!!




    食事に関する話は

    次回から

    金曜日に更新させていただきます




    お楽しみに〜

一覧に戻る

人気記事