HPを見たとお伝えください
090-3843-0032
営業時間 09:00〜20:00
HPを見たとお伝えください090-3843-0032
  • 2020/02/04
    腰痛

    【腰痛】を悪化させているのはその食事!?

      こんばんは

     

     

    整体院 旬の植月です。

     

     



    腰痛があるとき


    皆さんはどんな対処をされていますか?






    痛みがあれば


    『痛み止め』『シップ』『マッサージ』を

    思いつくのではないでしょうか?





    前回もお伝えしたように


    それでは何も解決しないんですよ!





    本日は


    腰痛に限らずですが、


    【痛みが出ているときに控えるべき食べ物】に

    ついてお伝えします!





    普段、何気なく食べている食べ物が


    実は痛みを強く感じさせる原因に

    なっている可能性も大いにございます。

     

     



     痛みを強く感じさせる


    その正体とは

    よく口にする食べ物。



     


    『トマト』『ピーマン』『ナス』『ジャガイモ』

     

     

     

    この食べ物達は


    痛みを強く感じさせてしまいます。





    なぜかと言いますと


    【アルカロイド】という成分が痛みを強く感じさせる要因に



    なので痛みがある時


    最低でも5日間は

    『トマト』『ピーマン』『ナス』『ジャガイモ』

    控えてください。





    中には

    すぐに変化が感じられない人もいると思います。





    「痛みの原因はひとり一人違います」ので

    あくまでも

    一つの方法だと思って活用してください。





    次に


    【痛みが出ているときに是非食べた方がいいもの】は





    【ビタミンEが多く含まれる食べ物です!!





    ただ、ビタミンEは脂溶性のビタミンですので

    身体に蓄積しやすいので

    摂りすぎは注意してください!!!





    なんで『ビタミンE』がいいのかというと



    血行をよくしてくれるからです!




    よくあるビタミン剤の痛み改善薬には

    【ビタミンE】がよく入っています!





    「ならビタミン剤を飲めばいいやん」

    って思う方もいっらしゃるかもしれませんね。





    ただ安全な食品からとってほしいんです!!!




    本来の食事の形に戻すことで身体が


    『異常』『正常』に


    変わっていくんです。





    昔はサプリメントなんかありません。





    食べ物の栄養価が下がっているのも事実なので


    「サプリメントをとるな!」って言って

    いるわけではないんです。





    サプリメントで終わらさないで下さい。 





    またサプリメントについては別でお伝えします。





    話が脱線しましたが





    【痛みが出ているときに是非食べた方がいいもの】は



    ビタミンEが豊富な

    『小松菜』『納豆』『アーモンド』『トウモロコシ』など




    *頭痛以外の痛みです





    身体を作っているのは食べ物です!!!




    何をしても痛みが改善しない方

    これをキッカケに食事を見直してみて下さい!





    「テレビでこれがいいと言っていたから私もこれ食べたらいい」

    そんなことないです!


    ひとり一人に合った食事があります。



    自分に合った食事が何なのか

    気になる方は是非ご相談下さい!



一覧に戻る

人気記事