HPを見たとお伝えください
090-3843-0032
営業時間 09:00〜20:00
HPを見たとお伝えください090-3843-0032
  • ホーム
  • ブログ
  • 【その食事でガン!?】子供の笑顔守れてますか?
  • 2020/02/07
    食事・薬膳

    【その食事でガン!?】子供の笑顔守れてますか?

    こんばんは



    整体院 旬の植月です。





    本日は


    【日本の食品って本当に安全!?】


    こちらを

    皆様にお伝えしていきます。





    私自身も

    数年前まで当たり前のように食べていた


    「コンビニ食」


    「インスタント食品」

     


    どれもすぐに食べれて

    美味しい!



    『便利』だし『時短』もできる!!





    だが



    果たして


    『便利』で『時短』の裏側を

    気にしたことはありますか?





    私は子供を授かってから

    今まで以上に

    気にするようになりました!





    いつもいってますが


    「食べたもので身体が作られている」

    と言うことは


    妊娠中

    お腹の中にいる赤ちゃんの身体を作っているのは


    ママが食べた物と言うことです!





    『添加物』『農薬』『放射能』

    気になる点はたくさんあります。





    日本人は忙しい人が多すぎます。





    他の国と比べても

    ダントツで働きすぎです!!





    働く時間に費やした分


    食事に対する考えが

    おろそかになりがちです。





    その先に待ち受けるのが





    『時短』することです。



    ただ、むやみやたらに

    『時短』をすることは

    身体を壊すきっかけになります。





    冷凍食品など「チンッ」としたら


    直ぐに食べれるし

    美味しいし


    『時短』できますよね





    でもあんなに早く作れて

    簡単で美味しく食べれるには


    大量の食品添加物が

    使われているからなんです!!





    食品には必ずと言ってもいいくらいに

    裏側に産地や内容量などの記載があります。





    コンビニのおにぎりを見て下さい!



    おにぎりを作るだけで

    どれだけの添加物が

    使われているのでしょうか?





    自宅で作るときに

    添加物は使いますか?



    使わないですよね。





    便利で『時短』できるが


    食品の裏側を確認する行動は

    『時短』しないでください!





    ちなみに海外で禁止されている添加物を

    日本では

    平気で使われています。



    恐ろしいですよね





    添加物については後日話します。





    次に、

    『農薬』『放射能』について





    『農薬』『放射能』は


    それぞれ

    身体に及ぼす影響が

    とてつもなく悪いものです!





    皆さんはどう考えていますか?





    昔は

    『農薬』も今ほどはなかったはずです。





    【無農薬】とよく耳にしますが


    『農薬』が入っていなければ

    【無農薬】だと思っていませんか?





    そんなことでは無いです!





    何を基準として無農薬なのか





    無農薬で有名なマーク

    JAS』がありますが



    JAS』がついていなくても

    無農薬の野菜って

    もちろん沢山あります!





    JASマークがないものは

    だいたい


    今、無農薬なだけで


    昔は沢山の農薬を使っていた可能性があります!





    JASマークをつけようとするには

    厳しい審査があるので

    簡単には認められません。





    野菜一つ買うにしても

    そこまで見ないと安全ではない。





    「スーパーに並んでいるから安全」

    と思っているのは

    大きな間違えです!!!!!





    放射能については

    残念ですが完全に避けることは

    難しいです。





    なぜなら

    汚染された土は最低でも

    40年経たないと抜けないからです。





    特にこの影響を受けるのが

    子供です。




    かなりの危険性があるため


    『ガン』『奇形児』が

    増えると予想されています。





    色々な考えがありますが

    私はこのように考えております。



    少しでも多くの人が

    救われてほしいと思いお伝えしました!





    自分の身は自分で守るしかありません。





    次回は

    添加物についてお話していきます。



一覧に戻る

人気記事